おじいちゃん犬と共に

2024年04月11日

我が家には 17歳のおじいちゃん犬が居る。

室内暮らしとはいかないけれど 持ち家(小屋ですよ…笑)も有り 日々息子を叱りながら のんびりと暮らしている。

 

さすがに17歳ともなると 白内障で視界が悪かったり 耳も遠くなったり 筋力が落ちているのかまっすぐ立っていられずよろけたり…なんだ、私とほぼ変わらない(^^;)

おじいちゃん犬と私の散歩は 段差や傾斜に 二人でよろけながら。

 

それでも散歩は結構元気に走ったりするし、食欲はばっちり。息子くんと同じ量を ゆっくりながらもペロリ。

 

元気だけど かなりおじいちゃんな事も考えると いつの日か部屋の中で一緒に寝られると良いな…と夢見る日々です。